DQBふたたび

2016年発売のDQB(ドラゴンクエストビルダーズ)、当時お気に入りでしっかり遊んだのですが、久しぶりにもう一度プレイしたくなり始めてみました。
5年ぶり?ということになりますね。
以前のデータは、誤って削除してしまったようで1からのやり直しです。

ゲーム好きなワタシは、ペースは遅いですが、常に何かしらのゲームはやっています。
主にPS4なのですが、PSプラスで無料でいただけるものや、頻繁に行われるセールで購入したものなどをやっているのですが、未プレイのまま積みゲーと化しているものも多々あり・・・(;´∀`)

そんな中、今年に入ってすぐ以前から気になっていた二ノ国1と2がセールでお安くなっていたので、両方を購入し、積みゲーたちをよそに、1から始めたばかりでした。

が、、、たまたまYoutubeで、大好きなゲーム実況者「三人称」さんの鉄塔さんが、Swich版のDQBの実況を始められ、


【三人称】鉄塔の生ドラクエビルダーズ【Switch版】#1

今頃DQB?しかも1?とか思いつつ見てみたところ、懐かしさもあってか、ワタシももう一度やってみようかなぁ~という気になりました。

で、新たに始めていると、一度プレイ済みなのにも関わらず面白い!(PS4版です)
最近、お歳のせいか?長時間ゲームを出来なくなってきたのですが、これはなんというかのんびりゆっくりでも遊びやすいので、疲れにくく、とてもワタシ向きなゲームなのです。w

引続き二ノ国もやっていこうと思ってますが、こちらがメインになりそうな予感?w

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA