自分の拠点を作ろう【DQB2】

相変わらずやりたいこと多すぎ問題に悩まされてますが、いろいろな作業をこなしていくに当たっての「作業場」を改めて作ることにしました。

開拓地がストーリーごとに3つに分かれているので、その都度それぞれの石版付近に最初から設置されている作業台をそのまま使っていて、とりあえず作業場っぽくしてみたりしたけど、素材類などがあちこちにバラバラに置かれている状態なので、1箇所にまとめたい!

ということで、場所探しから。
前回遊んだときは、船着き場付近に作ったなぁ~
あちこち出かけて戻ったらすぐに拠点があるのは何かと便利だし、赤・青・緑のどこにも属さないので一人きりになれるしね。
でも今回は別の場所で!と、島巡りして検討した結果、緑の開拓地に属する山の上にしました。

山奥の隠れ家的なイメージ?w

ムーンブルク島のロンダルキアで教会跡みたいな遺跡をコピーしてきて土台を作りました。(1から自作はセンスなくて厳しいのでw)
設計図を敷くと住民が作ってくれます。

だいたい出来たら設計図を外して後は自ら手を加えて行って、好みの形に修正していきます。
植物あるとホッとするのであちこちにくっつけました!
これでひとまず作業場と倉庫(地下)を確保できました。(↑ 入口前)

↑ 中に入るとすぐに作業スペース
は?これが家?って感じでしょう!?
屋根ないですが、これがいいのですw (屋根つけると視点が近くなってちょっとうっとおしいので、苦手なのです。)

すぐ横の高台に水場を作り、作業場へ引き込む水道的なものを作りました。
ついでにこの水場から崖の下の川まで落ちる滝も作りました。

石版から遠い場所なのでワープできるように車を置いたけど、車のデザイン(虫みたい)がこの場にはそぐわない・・・
けど、なんとかごまかしました。(いや、ごまかせてないけどw)

↑ 水場からの風景

周りがまだ緑化されてなくてはげ山なので、もっと山奥感が出るようにもしたいデス。
緑化も進めつつ、施設を増やしつつ、下の集落とつなげていこうかな?

こうして拠点を建築しながらも合間にワンコとニャンコたちの餌確保や、青の石版地区のお城の建築なども並行してやっています。
イベントで土台出来てるのでやっぱりそのまま利用したいんだけど、お城は大きいし大変です。><
ワンコとニャンコは撫でるとゴロンと仰向けになって可愛い!癒やされますわ。(*´∀`*)
(ゲーム内でも動物と触れ合わないと気がすまないw)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA