岩山を利用した施設づくり

どなたかの動画で見かけた、岩山をくり抜いた海が見える温泉がなんかいい感じで真似したくなり、青と緑の境界線上の北側にある場所を海が見える位置まで掘りました。
今回もゴーレムさんにお世話になり、掘るの自体は楽でした。
ただ、掘った場所が四角くなるので、不自然に見えないように凸凹付けの微調整が必要で、そっちのほうが大変だったかも?w

右にある大木は、緑の石版のところに生やしました。
大木の樹皮にはどんぐりがなる仕様なので、いつのまにか気持ち悪いくらいついてますw
奥が掘った岩山で、左側に青地区の、右側に緑地区の、中央に共有できるものとかを設置しました。

まん中に海が見えるプールを設置♪
奥の雪杉の木のあたりが青地区の温泉です。

こちらは海側から見た絵で、ツタが垂れ下がっているところが緑地区の温泉。
左右(青・緑)とも、少し前に出っ張った場所があって、それぞれいい感じの岩風呂?温泉が出来ました。

真ん中あたりのプールの後ろに、ロトの篝火をドンと設置。迫力あります。
右の大きな鐘は、境界線上に置いてあるので、鳴らすと両方の住民が一斉に集まってきます。

いや、別に用事はなかったんだけどねw(にぎやかで楽しい)
そう、ココは青と緑の両方の住民が来る場所なので、何かと便利!ということで、さらに地下を掘って自分の拠点も作っちゃいました。

山の上に作った拠点はお気に入りではあるのですが、若干の不便さもあるので、隠れ家的な場所として残し、ココを実用向きな新たな拠点として使うことにしました。

一番には、横に下に掘り広げられるので、ある程度広さが確保できること!
山の倉庫が少し手狭だったので、ココに移しました。

同時進行で少しづつ進めているお城建築。

お城は大きい建物だし、一人で作るのは大変なので、部分的にコピー機能を使って住民に手伝ってもらいながら進めています。

今こんな感じ。まだまだ先は長そうw

青と緑の境界にあった山を削った場所に作った共用施設の建物に屋根を付けました。
境界にあると、部屋認識はされるけど、住人は部屋としてはつかわないらしくあまり出入りはないですが、たまにご飯食べたり寝たりしてるみたいなので、いったんこのまま残しておこうと思います。

で、このあたり、牧場作って牧草植えたせいで牧草の繁殖がすごいことになってきてますw
このまま放置したらどこまでも広がるのかな?と、ちょっと不安がよぎったり・・・
(;・∀・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA