地下に潜って掘る作業な日々

アカシア村のすぐ近くに深い洞窟があって、まだ潜っていなかったので、行ってみることにしました。
洞窟って、怖くて緊張するので、後回しにしがちだったのですが、慣れてくると楽しくも有り・・・
ひとまず下まで降りてみたら、なんとまぁ、廃坑じゃありませんか!?
お花畑シリーズでは2個めの廃坑です。
大きい洞窟ともつながっていて、時間かかりそうなので、階段を設置しました。
洞窟が何層にもなっていて、気をつけていてもどこがどこだかわからなくなり、諦めて上に向かって掘り進めたら、村の中に出ました。w(なんだ良かった!)

なら、ついでに、拠点ともつなげちゃおう。

暗い地下道をひたすら掘り進むという一見たいくつそうな作業ですが、マイクラやってる人ならば、嫌いな人はいないでしょう。
あの掘削音にはいやし効果がありますよね。
掘削音に限らず、マイクラは音がどれも素晴らしいと思います。
掘るという単純作業は、それだけではなく、いろいろお得なことも待っています。(危険もありますが・・・)

今回は、ブランチも兼ねてますが、アカシア村までの地下道を掘って、トロッコで繋げる作業をやりました。
以前に、溶岩地帯の上の廃坑あたりまでは掘ってあるので、そこから先の村までの道なので、意外に早く開通できました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA