ゆるゆるな進み具合

拠点の小島とマングローブ地帯を結ぶ地下道を掘り進め、なんとか開通させました。

だいたいは退屈な作業ですが、途中、繁茂した洞窟があったりして、癒やされたり。
ここはきれいな場所なので、壊さずそのまま道だけ作りました。

以前、小島にいくつかの施設など作りましたが、ここは村人に占領されているので、自宅は近くにあるさらに小さな小島に建てました。

倉庫件自宅として建てた豆腐ハウス。
植林したり、畑を作ったりもしましたが、狭すぎ問題・・・

トンネル堀りの後は、拠点候補地探しです。

小島から北方面へ進んだところにサンゴが生えている温かい海があり、そこに面した高台はジャングルで眺めも良かったので第一候補に!

山なのにジャングルでパンダも居る?光景は所見だったので珍しかったです。

少し離れた浜辺には難破船が座礁してました。水の中じゃないのでらくらく攻略です。

候補地の陸地と現拠点の小島の途中にも島がありました。あれ?ここ来たことあったっけ?

小島のすぐ北なんだけど、地図の境目で今まで気づかなかった島がありました。
近いのでアップデート前の地形と思われる、木は生えていないけど、なかなかいい感じの島です。

さっそく小島から橋をかけました。
今のミニミニサイズの拠点島から、こちらへ引っ越します!ここから北へ行けば、パンダの居るジャングルもあるしね。

頂上の高さはY80です。牛さんがいました。w

最初の候補地は後回し、まず、ここを新しい拠点に開拓していきます。
引き続き、ゆるゆる、ぼちぼち進めます。

1.19とは違う地形なのでわかりませんが、すぐ近くにも繁茂した洞窟がありそうなので、また探してみたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA