モンゾーラ島編【DQB2】

からっぽ島を開拓するために、開拓仲間と素材を集めに訪れる最初の島がモンゾーラ島です。
1の各章のときのように、メインの拠点の開拓を進め、最後に仲間数人と素材などを持ってからっぽ島へ戻るまでのストーリーです。

からっぽ島から船で向かいます。

DQBの1と2では動作が多少違う部分があるので、慣れるまでちょっと変な感じでしたが、慣れてきたら面白くてやめ時が決められず、ついつい長時間やってしまいます。

まぁ、しばらくすると目がしょぼしょぼにしてくるし、肩も凝り凝りになって、疲労感がすごくなり体力的に強制終了になりますがw

拠点内でのものづくり効果でレベルが上っていきます。

この木は「大樹」というもので、これを育てることによって元のキレイな世界を取り戻すのが目的です。

まだまだ殺風景な開拓途中の拠点の様子

最初のミッションが完了しました!

このあといろいろあって、その後のミッションをクリアしていき、最後にボスを倒し、大樹を完成させ、元の世界を取りもどすのですが、SS撮ってなかったみたいです・・・(夢中になりすぎ?w)

で、モンゾーラ島のお話は一旦終了ですが、行き来は可能なので、時間に余裕ができたら拠点をもっとキレイに整備したいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA