からっぽ島開拓スタート~オッカムル島編【DQB2】

モンゾーラ島でのストーリーをクリアしたので、仲間を連れてからっぽ島へ戻ってきました。

連れ帰った仲間とともに「しろじぃ」のもとへ
これで、モンゾーラの仲間たちと一緒に島の一角の「みどりの石版」付近の開拓を進めることが出来るようになりました。

「からっぽ島」は1のときの「知られざる島」とは少し違って、ストーリーの流れの中で開拓していくので、クエストというかこなしていかなきゃいけないミッションが次から次と出てきて、やることだらけ!

1では、同じストーリーの中で各章の世界へ戻ることは出来ませんでしたが、2ではそれが出来るので、とりあえずクリアしたものの中途半端で終わったモンゾーラの拠点整備もやりたいし、次の新しい島へも行きたいし、からっぽ島の開拓もしたいしで、やることが満載!大変です。

最初の「そざい島」にも行けるようになり、開拓用の素材集めにも行きました。
この「そざい島」は行くたびにリセットされるので、素菜鳥放題!動物や人の仲間を見つけたら連れてかえることもできます。
ただ、そこそこの広さあるので、ひと通り周るだけでもけっこう大変w

からっぽ島の開拓を進めると、次に「オッカムル島」へ行けるようになります。
からっぽ島の開拓はココまでという終わりがないので、自分で区切りをつけて次の島へ出発です。

モンゾーラは農園編でしたが、オッカムルは鉱山編になります。

話が進んでいくごとに仲間が増えて結構な大人数にw

開拓を進めていくと鉱山の採掘量も上がっていき、ミッションコンプリート!
なんだけど、その後ヒロインのペロちゃんが石にされてしまうので、石化を解くためのミッションがスタート。

なんだかんだで、ラスボス、メドゥーサボールと対戦。
戦闘は戦い方のヒントもくれるので比較的簡単です。ボス戦は1のほうが大変だった気がしますね。

最後はゴルドン(ゴーレム)が石化を解く代わりに消えて街と一体化?しました。(は?w)
で、この章が終わり、仲間を連れてからっぽ島へ戻りました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA