初期拠点のお花畑とつなげよう(ネザー経由編)

ということで、砂地の端っこの方に穴を掘って、地下にゲートを設置しました。
さてさて、どこへ出る?

いきなり、ブレイズから狙われた・・・(・・;)ってことは、同じ要塞のどこかへ出たってことで、そんなに遠くなさそう。
なんだけど、マップがほぼ使いものにならないので、当てずっぽうに周りを歩いてみて、なんとなく行くべき方角を定めて進んでいき、なんとかかんとか到着できました。

距離はたいしたことないけど、高さが違うので、出来たゲートの位置から掘り下げて、同じ高さにゲートを作り直して、改めて道をつなげていきました。

そこで、思った!
ネザーもついでにきれいに安全にしたいなぁ~と・・・

で、島の開拓の前にネザーの整備をすることに。
ついでに、要塞の中に出てしまったのにまだ探索もしていなかったので、恐る恐る探索も!
それが、敵さんに殆ど会わず、楽々と進めたことにびっくり?
以前はそんなわけには行かなかったような気がするんだけど。

だいぶ頑張ってきれいにしました!
でもまだ、不完全なんだけどね。

やりだすときりないので、一旦保留にして、島へ向かいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA