マイクラ・スキン作成、初チャレンジ!

初なので、何をどうしたら良いのかわからないのだけど、検索すれば何か見つかるでしょう!ということで、比較的よく使われていそうなサイトが有りました。

Nova Skin(ノヴァスキン)

http://minecraft.novaskin.me/

他に、Minecraftのスキンを描くのが苦手な人でも、パーツを組み合わせて、簡単にスキンが作れるソフト

Noto’s Skins

スキンの配布をされているサイトのようですね。
https://skin.notoside.com/

こちらに、作成用のソフトもありました。

すきごせ

https://skin.notoside.com/sukigose.php

日本語だし、今回はこちらのソフトで作成してみる?

起動するとこんな感じです。わかりやすそうですね!
・・・なんですが、なんだか可愛らしすぎ?てちょっと好みではない感じかも・・・

なので、コレでの作成はやめて、スキン配布サイトで既製のものをDLして、Photoshopで編集してみました。
とはいっても、顔や髪型などをちょこっと修正して、色味を変えて程度ですw

まぁ、初めてなのでこんなもんでしょ?
64×64なので、小さくてわかりませんよね。↓

うまくいくかわからなかったけど、問題なく変更できました!

実際に見てみると、色合いとかいまいち・・・
まだまだ修正したいところもあるけど、はじめてにしては、まぁまぁな出来かな?

雨の中で撮影
なんか田舎の子みたい?w

はい、コレが今のワタシです。
次回はもっと洗練された仕上がりに!?w

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA