PS4マルチ「ジャングル生活」-2

いろいろ配慮を頂いて、長時間ログインさせていただけることも多くなり、作業も捗るようになりました。
とはいっても、もともとが遅いので、周りの発展に比べたらまだまだですが・・・

毎回、なんとなくいきあたりばったりに思いついたことをやってるので、中途半端がいっぱいです。w

資材を集めるにはブランチマイニングが手っ取り早いので、用意していただいてる坑道を掘らせていただいたりもしましたが、単に土や丸石が欲しくて岩山の中を階段状に掘っていた時の思いつきで、12の高さまで階段で掘り下げたので、そこも利用できそうです。

途中に渓谷があったりしましたが、松明が置いてあったりしてたので、すでにどなたかが攻略した後なのでしょう。
洞窟とか、あまり得意じゃないので、明かりがあるとホッとします。
とりあえず、渓谷は無視して、安全な場所を進みますw

一応下までたどり着きましたが、大して掘り進めていないので、資材はまだまだ乏しいです。

最初に作ったジャングルの木の上の展望デッキみたいなのは、住居という感じではないので、そのまま展望台として、上に階を重ねていこうと思います。

山の上とも行き来出来るように、4段目のフロアに橋をかけました。

他に作ったものと言えば、山の上の植林場、小さな畑、山くり抜き倉庫、くらいです。

畑はどなたかが、種まきしてくれました。ありがとうございます。m(_ _;)m
倉庫は、くり抜きを進めて、拡大中・・・ですが、何に使うかは未定。なんとなく掘ってるだけw

それから、山の上の植林場は雪がよく降るし、積もるので、クリスマスツリーでも作ろうと思っています。
雪が降ってるときって、寒いけど?なんかすごくいい感じなので、ツリーにはバッチリな気がしています。
うまく出来ればの話だけどねw

くり抜き中の山の中でも雪が降る?

作業の手を止めて、ちょっと散歩してみました。
その時のスナップショットです。↓

山の東側を下から見上げてみました。
植林場と、畑かな?

同じ場所の山からの夜景。

山の西側、たくさん施設ができている方の夜景。

長~い架け橋。作った方、お疲れ様です。

最近できてた蔦が絡まる建物。蔦がいい感じですね。

入り口の赤い屋根がかわいらしい建物。白木に赤が映えますね!

「いってらっしやい」と書いてあるネザーゲート。
ワタシはまだ行けそうもないです。w

緑色の不思議な建物。透き通っててキレイですね。

早い時期に出来ていた倉庫。かな? 中身がわかりやすくていいですね。

エンチャントテーブルも出来てました。
ワタシは未だ使えません。w

自分だけの世界じゃなく、いろいろな方と共存している世界って、刺激的!
自分にはない発想の発見がいっぱいです。

あまりウロウロしたことなかったんだけど、散歩してみると、すごい楽しいですね☆

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA