Realms「孤島生活」-1-島の散策~拠点づくり開始

ハゲじじいクラフトさんが、PEでのレルムズを始められたので、コチラでも参加させていただくことにしました。
参加者の応募方法が、キーワードを見つけるというクイズになっていて、なかなかすぐにはわからなかったけど、なんとか正解できて無事、招待していただけました!

ただ、win10でUSBコントローラーで操作しているのですが、正規品ではないコントローラーのため?か、反応がいまいちなのと、PS4に慣れているので、ボタンの位置を度々誤るなどで、苦労してます。
キーボードに慣れたほうがやりやすいのかなぁ・・・

村がある孤島のマップで、細長くそんなに広い場所もないので、まずは整地してスペース確保です。ワタシは、島の端っこの砂場のあたりを開拓していくことにしました。慣れないので、隅っこで細々とw

凸凹を整地しました。

夜の孤島です。静かだわぁ~

朝の散歩をしてみます。

元からあった村ですが、村人さんは?

ん?村人さん?
同じようなのがいくつかあったけど、コレ何?治療予定なのかな?

羊の牧場が出来てました。みんな毛をかられてますw

自分用の拠点を作ってる途中、雷雨きました。雨多いかも?

つい丸くしてしまう癖がまた出まして・・・
まぁ、最初なので、ひとまずこれで!

まだ、ベッドがあるだけです。

いつでも出来て楽しいんだけど、PS4に慣れているので、なんか疲れます。こっちも慣れるといいけれど・・・
マイペースでぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 

↓ ハゲじじいクラフトさんの「MINECRAFT マルチプレイ(REALMS)」動画はコチラ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkYVxz87l5nDyoSOR-bK620rFDFbRQZ4_

↓ Pocket Edition と Windows 10 Edition 向けの Realms
PocketおよびWindows 10 Edition用のRealms | Minecraft

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA