村までの線路整備

廃坑でレールやトロッコが手に入ったことだし、そろそろ本気で村までの線路を引こうと思います。

それにあたり、またまた考えが変わった!?

地下鉄にするはずだったのに、このところ、なんだかんだで長時間地下に潜ってたせいか?地上が恋しくなりました。
太陽に照らされた明るい花畑を見るとホッとします。

だよなぁ~ やっぱ地上が気持ちイイよなぁ~
ってことで、振り出しに戻って、地上に線路を引くことにw

で、まずは拠点の駅作り。

花畑方面の小山のあたり、道路を通すときに削った部分に山の駅風?な作りで作ってみました。

線路を延ばして行くにあたり、同じ高さで作るのか、地形に合わせて登ったり下ったりジェットコースター風にする感じにするのか、これまた悩みましたが、今回は駅の高さで延ばしていくことにしました。
ジェットコースターも捨てがたいんだけど、それはまたアトラクションとしていつか何処かに作ろうかな?

アップダウンは作らないけど、長いトンネルにはならないように、山にぶつかるところは迂回するようにしました。
作ってみると、村まではそれほど遠くはなかったですが、石レンガの板をレールの下に敷いて、その左右に石レンガの階段を置いていったので、その作業が少し大変だったかな?

ほとんどが高い位置での作業だったので、変な場所で下に落ちてしまうと上に戻るのが大変だったり?w

キノコの森を抜け、森の館の近くも通り、なんとかかんとか、村まで到達できました。

最後に、村の方の駅も作って、完成!

やっぱり、トロッコはイイですね~
景色見ながら、レールの音聞きながらの旅はほんとに気持ちいいです。ネザー経由より断然イイw
村までの移動が楽しくなってしまいました!
結果、地上に作って正解でした。

村から出発するときの前方の眺め。
森の館が薄っすらと見えてます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA