ネザーへ行ってみた

ネザーゲートの設置場所を毎度悩みますが、今回は、倉庫からエンド要塞へ行く通路の途中に設置してみました。

そして、いざ!出発!
行った瞬間に攻撃受けて、ゲートを壊されたこともあるので、どこへ出るのかドキドキです。

お?暗黒レンガが?・・・ということは、ネザーの要塞に出たみたいです。

ネザーをうろついて探すのも大変なので、ラッキーとも言えるけど、要塞ならではの敵さんも居る訳で、とりあえず大急ぎで防壁を!と思ったら、丸石忘れた><
慌てて持ってた土ブロックを積み上げました。

今回の目的は探索ではなく、道を繋げることなので、今度は村の方にゲートを設置し、再びネザーへ。

お?ココも要塞の中みたい。
ってことは、近い!

座標を確認して、そこへ向かって安全な道を作りたいのだけど、割りと高い位置に出たっぽく、敵さんに見つかりやすくてなかなか進めない・・・

なので、一旦高さの低いところまで掘り進めて、トンネル進めるようにしました。
けど、トンネルもまたいつ溶岩に出くわすかわからない危険があり、案の定掘ってたら出てきて、慌ててアワアワしてる間に逃げ遅れて死亡・・・(鈍

はい、普通ならこのくらいでは死なないと思います。
ワタシが単ににぶ過ぎなだけです。(-_-;)

そんなこんなでしたが、なんとか地下道で繋げることが出来、高いところにあったゲートは壊して、安全な場所に作り直しました。

ふぅ~~ 緊張したぁ~

村のゲートは地下を掘って設置しました。
けど、出口が逆向きになるので、また作り直す予定です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA