エンチャント部屋作ろう♪

少しだけどダイヤモンドもあるし、地下には図書館もあるしで、エンチャントテーブルも出来そうなので、そろそろ作ってみるかな?ってことで、作業をはじめました。

それ用の建物を建てるとしても、まだ十分な資材がないため、今回もくり抜き方式でw

まず、山の麓の真ん中あたりに入り口を作って、上に向けて階段を作りました。
向こう側に突き抜けたところで折り返して、頂上まで!

西側の折り返し地点。ジャングルがうっすらと見えます。

その上の、東側の折り返し地点。月が出てきてます。
この上は、すぐ頂上なので、この高さをを天井にして、その下をくり抜いて部屋を作ります。

掘って、掘って、また掘って、まぁまぁな広さの部屋ができました!

さっそく地下図書館から本を頂いてきて、エンチャントテーブルを設置しました。
開拓を初めて約2週間、これで、やっとエンチャントも出来る環境になりました。

下の倉庫&寝室からも直で登れるように、はしごも繋げました。

部屋の場所は、岩場の上の方の小さな四角い窓が開いているあたりです。

次は、このあたりをちょこちょこ改変作業しますかね~?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA