モグラ生活一旦休止

地下で要塞の周りを掘る作業が何日も続いて、ちょっと息苦しくなってきたので、一旦休止してしばらくは地上での作業をやろうと思います。
地上もほとんど手付かずなので、やることは山積みです。

村とか、イグルーとかが少し遠いので、出来ればネザー経由で道を作りたいところですが、ネザーはまだちょっと怖いし、暗いところはしばらくいいかな?という感じなので、先に地上の道路の整備をやろうかと・・・

イグルーのある北方面への道を少し伸ばしましたが、、、まだまだ先が長いので、こっちはぼちぼちと進めよう・・・

西方向に少し行くと森の館があって、そこから南方向に行くと村があるので、まずはそっち方面の道路を作っていきたいと思います。

西側方面への道 ↑

森の館の入り口の座標確認に来ました。
なんか聞こえる・・・ドキドキ。(・・;)

南側方面への道 ↑
山にぶち当たったので、トンネル掘ります。

反対側から拠点を振り返ると、右側にお花畑が見える和みポイントです!\(^o^)/

さて、また掘削作業になるけど、コレがマイクラの基本だもんね~
掘って掘って、未開地の開拓、頑張ります!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA