要塞でかい!

要塞の周りを掘る作業が思いの外、大変です。

こういうところが何層もあります。

溶岩地帯もあって、気を付けてたのに、いきなり落っこちて全ロスです・・・
でも、今は未だ大した装備でもなく、持ってたのも掘った丸石なんかがほとんどだったので、不幸中の幸いでした。

貴重なダイヤモンドでかろうじてツルハシも出来たので、水で固めて黒曜石も回収しました。

外側掘ってると、壁のないところとかもあって、こわごわ中も探索してみました。

そして、、、

図書館見つけました。
物陰が怖いので、少しづつ進んで、宝箱にも到達できました。
まぁ、さほどお宝と言うほどではなかったですが・・・

そして、図書館横に、エンドポータルの部屋もありました!

シルバーフィッシュの声がうるさいです。

マップで言うと、このあたり。

けっこう高い位置だったので、地上まで掘ってみると、目印山の裏側でした。
拠点から近距離なので、さっそく、 山にトンネル掘って道をつなげました。

たぶん、殆どの場所へは行けたと思いますが、やっぱりかなりの大きさで、周りをキレイにするのにはもう少し時間がかかりそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA