近すぎる要塞が気になって・・・

掘り直したスライムチャンクは、正しかったようで、↓無事にスライムが湧きました!

あ~良かった~\(^o^)/

・・・んだけど、このまま層を作って掘り下げると、要塞にぶつかるわけで、、、それをどうする?

エンダーアイを使うことなく、拠点の地下ですんなりと見つかった要塞!
まだ近づくのが怖いんだけど、あまりに近すぎて気になって仕方がない・・・

スライムトラップを作れるのか?無理なのか?外観がどのくらいの大きさなのか?どんな形なのか?いろいろ気になる要塞なので、ブランチマイニング兼ねて、壁に沿って掘ってみることにしました。

倉庫に作った地下直下へのはしごで降りたすぐ北側にあって、一番深い場所は岩盤の高さでした。
そこから、上に伸びているのですが、けっこうな高さありました。

要塞がスライムチャンクとも重なり、渓谷とも重なっていて、今回の拠点の地下が、なんだかとってもすごいことになっています。

掘っている間中、渓谷の住人たちの声が聞こえてきて、緊張感のある中での作業が続きます。

苔の生えたレンガ、鉄格子、鉄の扉、間違いなく要塞ですよね?
この何処かに、エンドへ行くためのポータルもあるはず!ドキドキです。

かなりの広さがあって、全体の形がなかなか把握できません。
薄暗く、不気味です。

姿は見えないけど、不気味な住人の声も響き渡っています。
ん?やけにうるさくなってきたんだけど?

と、思ったら、今度はゾンビスポナーを発見!?
要塞の一番上の方に、重なるようにひとつづきになってました。これってよくあることなのかな?
スポナーの場所は、拠点のほんとに直ぐ下あたりでした。

なんていろんなものがごちゃまぜな地下街なんだろう?w
当分、遠出する暇ないです。
何から手を付けたらいい???
忙しい日々になりそうです。(嬉

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA