「知られざる島」へ行ってみた【DQB】

「知られざる島」というのは、ストーリーとは別に、好きなように開拓できる建築用の島です。

第1章をクリアした時点で行けるようになりますが、使える素材や動ける範囲などはクリアした時点までのものという制限があり、章を進めるごとに範囲が広がります。

今行って少ない素材でいろいろ作ったりしても、たぶん後でやり直したくなると思いますが、それでもいいので並行して遊んじゃいます。

島の形は大まかには同じではあるものの、細かいところはランダムに生成されるので、新しく作るたびに変わります。どんな形でも、自分で作り変えれるので、まぁ大きな意味はないですが・・・

スタート地点。
ココでは敵の出現もないので、平和な環境でゆったり過ごせます。
自然に囲まれていてほぼ何もないので、開拓精神に火が付きますねw

必要最小限のサービス物資が置かれている施設です。
最初は手ぶらで何も持たずなので助かります。

矢印のある木の根元には「いのちのきのみ」が埋まっています。
ココの他にも何箇所かあるので、探し出します。(楽しい!)

ラッキー!2か所並んでました!(^o^) (まん中あたり)

今の時点で唯一行ける「一の島」の旅の扉まで、道を作りました。
ひとまず土ブロックで作りましたが、素材は検討中・・・

ある程度、広い範囲でどこに何を・・・って考えないとバランス悪くなりそうなので、あれこれ思案中です。
何もなくても、夕日がきれいです!

ココと正反対なのが、第2章のリムルダール島

メルキドは空が曇っていただけでしたが、ココは更に毒に侵されています。

到着後旗を立てたら少しだけ明るくなりました。

なかなか大変そうですが(知ってるってばw)、こちらも並行して頑張って進めていきます。

最初の住人、エルちゃん。(カワイイ)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA