拠点整備

リスポーン地点を世界の中心にする!ために、生まれ落ちた山の崖を壊すことになりました。
出来るだけそのまま残したかったのですが、壊さずに中心にするうまい手立てを思いつけなかったので、降り立った草ブロック1個を残して、その下にスタート地点としての道路を通しました。

起点の高さは、ボーナスチェストがあった地点に合わせて、周辺の段差は出来るだけそのままで東西に伸ばしていく予定です。
道路の上のリスポーン地点には、ボーナスチェストに入ってたヤシの木の1本を記念植樹しました。
もう1本は、すぐ横の目印山のてっぺんに!

その、目印山横の崖部分に、この世界での初拠点を作りました。
1階部分を倉庫に、2階部分を住居にしました。

↑くり抜いただけの簡易住居です。

1階の倉庫には、地下への階段も付けました。

やっぱり、まずはブランチマイニングやらないと、資材がぜんぜん足りないです。
いきなり洞窟に入っていく勇気もないしね。

少しづつ鉄も手に入り、まずはヘルメットとブーツを作って、装着しました。
こんだけでも、ちょっと安心感があります。

まだ、そんなには掘り進めていませんが、スライムチャンクの位置を確認する途中で、初ダイヤモンド見つけました。
普通のツルハシで掘って、7個ゲット。

貴重な7個をまずは何に使おうかな?

拠点の壁に蔦を這わせてみたら、こんなんなっちゃいました!
少しだけならいい感じだったけど、ココまで来るとちょっとうっとおしいかも?(・.・;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA