好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

いつもとは違う?GW

大半の人がお家で過ごす、いつもとは違う?GWが始まりましたね。

とは言っても、ワタシは去年もお家で過ごしてたので、大した代わりはないです。

庭で土いじりしたり、リオンくんとぐだぐだしたり、好きな動画何度もリプレイしたり、ゲームしたり、普段からお家で過ごすの好きで良かった!w

GW真っ只中の我家の庭 ♪

まず、今庭に出ると、ハゴロモジャスミンの良い香りに包まれ、幸せな気分に浸れます。
定番かとは思いますが、香りはとっても良い!ですね。

発芽率が悪く、成長もいまいちだったひよこ豆、少しですが実がついてます。
形が可愛くて取りたくない?w

こちらはプランターに植えた赤そら豆ですが、水切れ起こしがちでクシャクシャになってしまいました。
でも、実はちゃんとついてます。

4種類のタイムエリア、小さな可愛らしい花がたくさん咲いてます。収穫して乾燥させてオリジナルスパイス作りに使います。
タイムの香り、大好きです。

棘あり、棘なし2種類のラズベリーも花が咲いてます。今年は実が採れるかな?楽しみです。

ブルーベリーも花がつてます。鉢植えで4種類を並べておいてます。
果実の花でも、十分可愛くて楽しめますし、実となっていく過程を眺めていける後の楽しみも待っているのでオススメです!(*^^*)

去年複数種植えたいちごたち、ほぼそのまま放置してましたが、実をつけてくれました。
庭に出たとき、その場でちぎっておやつ代わりにパクっと頂いてます。

冬に枯れかけて駄目かなぁ・・・と思ってたアボカドが復活しました!
なかなかこれ以上にならないことが多いですが、今回はなんとか頑張って育てたいです。

同じく、頑張って防寒したけど外に出したままで冬越ししたトマトの木(タマリロ)も、枯れかけてましたが、新芽が出てきてホッとしてます。
実がなるのを見たいので、枯らしたくないですね。

去年台風で傾いた柚子は問題なく今年も蕾をつけてくれました。

紫陽花たちも花芽が出来てきました。今年も梅雨がやってくるんだなぁ~と実感しますね。

ちゃんと誘引できてないツルバラ「アンジェラ」も、蕾をたくさんつけてるので、これからがとても楽しみです。

こちらも、ちゃんと誘引できていない「ピエール・ド・ロンサール」開花間近な感じです。
見ての通りGW2日目の今日は雨なのです。他は晴れだった昨日撮影です。

*-*-*-*-*-*

 

リオンくんがあまりに気持ちよさそうに眠っていたので、こっそり撮影してみました。
右手がプルプルしてますw ときどき寝言も言っってましたが、ほとんどこの状態でただ眠っているだけなの動画です。m(_ _)m
直接ココにアップしようと思ったのですが、サイズオーバーでアップできなかったので今回は普段見る専門のYoutubeを利用しました。

いつもとは違う?GW

コメントを残す

トップへ戻る