好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

暑かったGW

雨の日もあったけど、お天気には恵まれた方かな?
そんな中で草ぼうぼうな裏庭に除草剤まいたり、夏野菜を植え付けたり、草むしりしたり・・・などなどの作業をしたので、今年初汗だくどろどろになりました。
でも、なんか気持ちよかったなぁ~(^▽^;)
色とりどりな庭での作業は楽しいのです。

先日つぼみだったアンジェラが一気に咲きました!!(^^)!

こちらは一気にとはいかず、ひとつふたつと咲き始めたピエール・ド・ロンサール。

淡いパープル系のレースフラワーも咲き始めました。

濃い赤のマツバギク、色がきれいです。

赤ソラマメを一気に引っこ抜いて、収穫しました。あまりきれいではないですが・・・

むくとこうなります。普通のソラマメより小ぶりであずき色です。
ご飯を炊くと、お赤飯みたいになります。ツタンカーメン豆はうっすらと赤くなる感じですが、こちらはしっかり色が付きます。

おやつ用にイチゴ少しと、晩ご飯用のサラダにするベビーリーフと、おひたしにする三つ葉です。

部屋の中にも植物を置かないと気が済まない?w ので、あちこちにちょこちょこ増えていきます。
窓際には、グリーンネックレスとハートアイビーをぶら下げてます。

 

 

暑かったGW

コメントを残す

トップへ戻る