好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

2020年が始まりました

あけましておめでとうございます。みなさま、どんなお正月を過ごされましたか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けてからお天気の良い日が続いていて日中はポカポカと温かいですが、元旦2日と霜が降りてこの冬一番の寒さでした。

霜が降りても何のその!お試しで植えたミックスビーンズのグリーンピースは、すごい元気よく成長中です。・・・が、一緒に植えたいんげん豆系はやはり秋蒔きには向いてなさそうで、元気がないです。(T_T)
春に改めてまき直すことにします。

赤いシリーズ、越前赤空豆とツタンカーメンのえんどう豆も元気に成長中です。お赤飯のような豆ごはんを炊くのが楽しみです♪
まだまだ先の話ですが、成長を気長に待ちましょう。w

去年、スーパーの野菜から育てたセリが新芽をいっぱい出しました。まだ小さいけど、七草粥に利用できるかな?

サラダの彩りに便利!なレッドソレル。株分けで数も増えました。年中この姿なので、畑の彩りにもなってます。(*^^*)

こちらもサラダ用のベビーリーフたち。早くも虫食いになってますが、年中栽培できて簡単便利です。

まだまだ寒さはこれからでしょうが、春に向けて何植えよう?って考えるのも楽しいですね!(^o^)

2020年が始まりました

コメントを残す

トップへ戻る