好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

お休みの間の保水対策

いよいよ押し迫ってきましたね。
毎年言ってますが、1年経つのが早すぎます。
今日で仕事納めなので、恒例、職場の観葉植物の保水対策を行いました。GW以来です。

パキラ、アボカド、サボテン、アロマティカスたちです。
多肉のサボテンとアロマティカスは大丈夫だけど、ハイドロカルチャーだからってのもあるのか、特にアボカドは水が切れるとしょぼくれてしまいがちです。

普通にあげるだけでは干からびそうなので、前回同様保冷剤を使いました。
前回の反省点として、ネバネバになりすぎて、土が固まってしまったので、今回は水で薄めてから使いました。
土の表面に乗せて均し、その上から水をかけました。
いつもだと、鉢底に直行で流れ落ちるのですが、保冷剤の効果あり?結構な量かけましたが落ちてきていません。
これなら大丈夫でしょう?w

休みの間のお留守番をお願いしました!❤ (^.^)/~~~

お休みの間の保水対策

コメントを残す

トップへ戻る