好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

梅雨はまだだよ~梅&ラズベリー仕事

関東が先に梅雨入りですね。九州はもう少し先になりそうで、嬉しいかも?
ずーっと晴れということもなく来たので、庭もぼちぼち潤ってるし、強制水あげもあまりしなくて良いので助かってます。

梅干しに使いたい赤しそは、あまり間引きをしなかったので、成長がイマイチですが、量的にはそこそこ使えそうです。

いちじく&アスパラの影&雑草のせいで日当たりが悪くなってしまったミニトマトですが、実をつけ始めて何個かづつは収穫出来るようになってきました。

オクラもいつの間にかたくさんなり始めてます!😋

グリーンカーテンのきゅうりは、最初小さいうちに落ちてしまってましたが、やっと大きくなりそうです。

ご近所さんからのおすそ分けきゅうりは大きいです。(ジャムをあげたお返しみたい?)

いんげんもぼちぼちかな?夏野菜たちの成長は嬉しいですね!😊

ピンクだけが残ったスカシユリも一斉に咲き始めました。黄色は消滅したのかな・・・

庭わんこ🐾 今日は目を合わせるの、成功ですw

すぐこうなってしまいました。なんでカメラ嫌いなんだろ?

豊作のラズベリーの保存食たち。
左から、ジャム、はちみつ漬け、リキュール漬け1,2です。まだまだ収穫できそうです。

梅酢がだいぶ上がってきたカリカリ梅です。

小梅の梅干しに、買ってきたシソ梅酢+去年の梅干しに入れてたシソを投入しました。

後から漬けた方も、早くも梅酢が上がってきてます。

室内ワンコ🐾 楽しそうには見えないな・・・💦

梅雨はまだだよ~梅&ラズベリー仕事

コメントを残す

トップへ戻る