好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

外は雨、今日も梅仕事♪

梅雨入り目前?今日の雨は結構激しめでしたね。☔

またまた梅を買ってしまい、追加でまたまた梅干しを漬けることに!
先日漬けたのが小梅だったので、普通サイズの梅も漬けたい!と思った次第です。

先日のは、梅酢がだいぶ上がってきていていい感じに漬かってきています。梅酢を取り、袋に移動。

そして、新たに漬ける分をこちらに仕込みました。

空き瓶があったので、カリカリ梅をこちらへ入れました。梅だらけなキッチンです。w

しかし、今日はやらかしてしまいました。梅酢を入れた瓶をひっくり返してしまい・・・・・・・😂
慌てて戻すも、ほぼ空状態、わずかに残った分は、元の小梅の袋に戻しました。もったいなかった・・・💦

雨で出られず退屈でふてくされているリオンくんです。

外は雨、今日も梅仕事♪

コメントを残す

トップへ戻る