好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

2022年春

(↑ これでもだいぶ頑張った後の裏庭の様子です。)

去年7月に「4ヶ月ぶり」の投稿をして、今回それから9ヶ月経ってます。(´-﹏-`;)

毎回、こうなってしまう、気分屋の悪い性格ですが、自分にできる形で足跡を残して行きたい気持ちはあり、忘れた頃に投稿するという形で、だらだらと続けています。

庭での土いじりは昔から大好きではあるのですが、こちらも同じく、頑張るときと頑張らない時の差が激しく、度々ジャングル化してはやっとこさ元に戻すの繰り返しです。

あまりにすごくて手に負えず、除草剤を使ったこともありましたが、その後同じ場所でお花や野菜を育てることや、リオンを遊ばせることに抵抗を感じて、やめました。

雑草だって生き物ですし、意味あって生まれているのですから…
今では、雑草を撲滅するより、仲良くしていこうというスタンスで頑張ってます。

ずぼらの言い訳に使ってるだけじゃね?と思われるでしょうがw

大好きなフィギュアスケートシーズンが終わり、地方ではアイスショーなどもなかなか観に行くことも出来ないので、インドアからアウトドア(といっても我家の庭)に切り替えて、ワンコと楽しく過ごしますよ!

去年産まれたメダカたちは元気です。水は一度も変えてないけど、キレイです。
外のビオトープメダカたちも同じく元気そうでしたが、アカヒレさんたちは見当たりませんでした。(¯―¯٥)
低温になっても大丈夫だろうと勝手に思い込んでましたが、さすがに限界越えちゃった?のか、大失敗…デス。
可愛そうなことをしてしまった・・・(´-﹏-`;)

2022年春

コメントを残す

トップへ戻る