好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

4ヶ月ぶり

3月の投稿以来のご無沙汰でした。

年度末に降って湧いたゴタゴタでいったんそれどころではなくなり、まぁ、1ヶ月ほどでなんとか日常が戻っては来たのですが、生活のリズムが以前とは変わってしまい、それになれるのに少し時間を要しました。(^_^;)

春先花いっぱいでキレイだった?庭の様子から一転・・・の現状報告。

梅雨が明けてからも、雨の日がけっこう多く、植物たちは大喜びで我家の庭はこのアリサマで、例年通り草ボウボウでガチャガチャな庭です。w

雑草の森にしか見えませんが、この中に色々植えてあります。

雑草の中で元気に育ってくれている野菜たち。毎日何かしら収穫できてます。

枯れかけて復活したパキラ、種から栽培の不明柑橘2種。右のは葉っぱが白っぽくなっててちょっとやばいかも?

3年目のタマリロ、毎年寒くなる葉っぱが落ちて枯れたかも?と思うのですが、いつも復活してくれてます。でも、いつになったら実ができるのか?w

ミニトマトの脇芽でペットボトルの吊り下げ栽培をいくつかやってみました。
成長度合いはやはり土の量が少ないので地植えやプランターにはかなわない感じですが、場所がないときにはいいのかも?

まだ経過観察中ですが、ぼちぼち実も付き始めてます。

今年は、メダカのビオトープで稚魚がたくさん産まれました。小さくて見えにくいですが、できるだけ救い出して右の鉢で避難隔離中。

こちらは、白めだかとアカヒレのビオトープ鉢です。
こちらの白メダカも繁殖してたので、別容器を浮かべて隔離中。
アカヒレは今のところは稚魚が見当たらないので、今年はないのかな?

一部外に出した観葉植物の置き場がなくて、玄関が大渋滞中です。

緑に囲まれるのは好きなので 問題なし!?w

ちなみにリオンくんは草ボウボウになると、庭に出たがりません。(;・∀・)

4ヶ月ぶり

コメントを残す

トップへ戻る