好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

長引く梅雨

雨降るし、蚊が寄ってくるし、何かと忙しいし、、、と理由をこじつけて庭仕事をサボりっぱなしです。

コロナ騒ぎが始まった頃から、母が入退院を繰り返しています。
家に居た頃は、元気なワガママ婆さんだったので、喧嘩が絶えませんでしたが、居なくなるとなんか物足りないし、やっぱり寂しいものです。

高齢なので次第に衰えていくことは誰にも起こる自然な流れなのでしょうが、数ヶ月前まで歩けていたものが車椅子になり、食欲が急激に衰え、今では車椅子にすら座れない寝たきりの状態です。

残念なことに、1ヶ月ほど介護施設へ入居して、そこで脱水症状を起こしての入院から急激に弱り今に至ってます。
施設で脱水症状になるなんて・・・食べないからとそのまま放置してたのか?と、正直腹立たしかったです。

暗い話はこのくらいにして・・・

作業をサボってても、ありがたいことに野菜たちは収穫できてますが、ときどき見落としてしまうようで、、、

40cm はありそうな?太く黄色く巨大化したきゅうりが出来上がりました。
きゅうりは成長が早く、もう少しかな?とか思って放置すると、一日で巨大化しますね・・・

一月ほど前に、間延びした枝葉を丸坊主選定したガジュマル。

なかなか新芽が出ずに、やらかしたかなぁ・・・と不安な時期もありましたが、ちゃんと出てきました!
剪定枝の挿し木も、ほぼ全部発根し、順調に成長中です。(写真撮り忘れ)
何でもかんでも増やしすぎ注意なんだけど、面白くてやめられないw

Pscアプリのポップアートモードでリオンを撮影してみました。

何も調整せず、デフォルトのままなので、色合いがちょっとどぎついかな?
使い方をもう少し詳しく理解する必要がありそうですが、めんどくさい?w

長引く梅雨

コメントを残す

トップへ戻る