好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

夏野菜たち

梅雨に入りジメジメな日が多く、庭仕事が疎かになってきたのですが、そんな中でも夏野菜たちはすくすくと成長してくれています。

ナスが2個食べごろに育ってました!お世話してなかったので、虫食いもありましたが、、、ほぼ食べられそうです。

誘引する前に勝手に伸びて適当なところに自分で巻き付いて、いつの間にか大きな実をつけていたキュウリさん。
1日でどでかくなるので、早めに収穫しないと!

ラズベリーと、1個だけ色づいてたミニトマトも一緒に収穫しました。

紫陽花も、次々色づいてきています。

鉢植えの頃、たびたびの水切れでダメにしてしまったかと心配していたアナベルが復活。
去年より小株になってしまいましたが、他の紫陽花と違って今年出てきた新芽にも花がつくので、お花も見ることが出来ました。

ごちゃごちゃ植えてる畑の中で、真っ赤なダリアの花も咲き始めました。
タイムの横辺りに、こぼれ種のエゴマがいっぱい生えてきました。
さすがに多すぎなので、思い切り間引いて、いい香りの新芽をさっそくいただきました。

夏野菜たち

コメントを残す

トップへ戻る