好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

いつもどおりな連休でした

4連休、特に計画も立てず、普段どおりに過ごしましたが、それでも連続で休みっていうのは気分的にあがりますね。
もともと家で過ごすことは好きだし、リオンとまったりゆっくり過ごしました。

夕方、散歩に出かけるとき、ご近所からBBQやってる匂いが漂ってきて、それはちょっとうらやましかったです。
出かける代わりにお家で。なのでしょうが、それでも十分楽しそうでした。
ワタシも、庭でのひとりBBQやってもいいんだけど、人目につくとさすがに怪しいかな?・・・と自粛しました。w

今年はきゅうりが豊作です。
一株なのに、食べきれない!そのうえおばけ化したり・・・ネ。

サラダ、浅漬、煮物、などに使ってきましたが、今回は柴漬けにしてみます。

コリコリ感だすために、1日天日干し。
これにナスとミョウガを加えて、梅酢に漬け込みました。

キュウリの他にも長ナス、白ナス、ケールなど収穫できました。
ケールはサラダ、ナスは野菜カレーにたっぷり投入していただきました!

先日upできなかった丸坊主剪定したガジュマルのその後の様子です。

室内では不安だったので、玄関の軒下に置いてました。
芽が出るまでは不安でしたが、出て来て以降は、ぐんぐん成長しています。

いろいろ置きすぎな玄関。
オリーブ、クチナシ、アボカド、カラー、モンステラ、ハーブ類数種。

棚上も隙間なくなっちゃってます。
パキラ、アロマティカス、ガジュマルの挿し木苗など。

犬マットの上に犬の図

ひとり置いていかれない日が続いて、安心してくつろいでいるリオンくんです。

いつもどおりな連休でした

コメントを残す

トップへ戻る