好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

秋らしくなってきた

だらだらと暑さが長引いていつまで夏?と思っていましたが、さすがに朝晩はひんやりして寒さも感じる今日このごろです。
とはいっても、お天気が良い日の日中は、まだ半袖でも行けそうな感じです。
(ワタシが住んでいる地域は温かいところなので)

これからますます寒くなっていくでしょうが、コロナやインフルエンザが気になるところでもあります。
大好きなフィギュアスケートも、グランプリシリーズがカナダ、フランスと中止になり残念です。
この秋冬も例年とは違う生活が続きそうですね・・・

9月はじめの台風の夜、母が入院先で亡くなりました。
(悲しみの中、台風のようだった母にふさわしい日ではあるなと思ったものです)
2日後の葬儀の日もまた次の台風接近の中で行われました。
その後、何かと忙しくバタバタと過ごしましたが、先日49日の法要を終えようやく一段落といったところです。
ずっとお天気だったのに、その日久しぶりの悪天候で、またまた母にふさわしい?一日となりました。

一日でも長く生きてて欲しいという思いと、入院生活が長引く不憫さとを感じていたので、見送った今は、寂しさと、安堵との両方を感じています。

今頃、先に逝った父と夫婦喧嘩していることでしょう・・・(仲良く喧嘩してねw)

職場のグリーンを変えました

カジュマルを制定した枝を水挿しにして根っこが出たものを植えて、それを職場に持ってきました。
カジュマルは簡単に根が出るので、増やし放題?です。w

挿し木から幹を太くするのとかはハードル高そうだけど、このまま普通に育ててもそれはそれで良いと思うのです。

ガジュマルといえば幹が太いイメージだけど、細いままだとベンジャミンやフランスゴムの木に似た感じになるのかなぁ?

大きさはどのくらいになるんだろ?

気長に育ててればそのうちわかりますネ。(*^^*)

秋らしくなってきた

コメントを残す

トップへ戻る