好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

不揃いででこぼこな柚子

収穫しました。

見た目こんなんでも、中身はちゃんと柚子なので、捨てたりはしません。
大きさが不揃いなのは、2種類混ざってるからというのもあります。

キレイじゃないので、お風呂にも惜しげなく使えます。(*^^*)

 

台風で傾いてしまった柚子の木、収穫ついでに枝を落としてスッキリさせました。
傾いたおかげで上の方にも手が届きやすくなって、楽ちんでした!w

大きい粒の柚子の木は、斜めになっていないので、上の方は手が届かず・・・諦めました。
下から見ると、上の方がキレイな実に見えてしまうで、もったいない気もしますが・・・

大きい方の柚子の木がある裏庭は手つかずなので、まだ荒れたままです・・

なので、普段あまり近づきませんが、

行ってみると、マルベリーがまた実をつけてました。

それと、びっくりだったのが、

ツワブキです。

株がものすごく大きくなって、葉っぱも色艶よく大きいし、花もたくさん咲いてました!

ツワブキさん、よほどこの荒れ地がお好みなようでw

不揃いででこぼこな柚子

コメントを残す

トップへ戻る