好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

KROSA接近中

台風が次から次とやってきますね・・・

まだ進路もはっきり定まらず、多くの人がお盆休みを気にかけていることでしょうね。

現在、10号(KROSA)は殆ど動かず、小笠原付近で停滞中のようです。

先日はFRANCISCO がまともにやってきて吹き散らかしていきました。

 

大きな被害はなかったものの、庭は結構ぐちゃぐちゃになりました。

カボチャの棚は想像通り、崩壊してました。

3つは事前に収穫し、まだ早いと思われた1個だけ残してたのですが、倒れたもののなんとか生き延びてました。

プランター類も1箇所にまとめてお互いが支えあえるようにはしてたので、大きく転がったりはしてなかったですが、倒れてたものはいくつかありました。

片付けながらふと目をやると、思いも寄らないところに被害が・・・

お隣と我が家の間の挟まれた場所で風もあまり当たらなそうな場所なので無頓着でしたが、柚子の木が倒れてしまってました。

まさか!?という感じで、びっくりしました。

幸い、根本から倒れたわけじゃなく、斜めになってただけなので、起こせばいいや。と思って元に戻そうとしましたが、私の非力ではびくともしませんでした。

応急処置で、とりあえずお隣さんに邪魔になりそうな枝を落として、そのまま・・・

実がついてた枝もかなり落とすことになり残念でしたが、頭でっかちなままだと、今後もやばいので、今年は諦めてコンパクトに剪定しようかと思ってます。

外に出られないワンコが、お得意のあごのせおねだりポーズで退屈だと目で訴えてくるしw

コレ、ぜったいわかっててやってる気がしてます。

でも、嵐ではどうにもならないので、しまいには諦め顔でこのようにw

KROSA接近中

コメントを残す

トップへ戻る