好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

FRANCISCO接近中

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
「台風情報 – Yahoo!天気・災害」より

 

台風が近づいてきてます。

帰ったら、出来るだけのことはしようとは思ってますが、まともに来たら、庭の植物たちががどうなることか・・・(;´Д`)

プランター類は風の当たらなそうなところにまとめて避難させるとしても、動かせないものもあるし、地植えのものはどうしようもない。

空中栽培のカボチャは、間違いなくやばいだろうなぁ。
キュウリやゴーヤもやられちゃいそうだなぁ~

ネット類は下におろしたほうがまだマシかな?

種できかけのヒマワリもいかんなぁ~ ぜったい倒れるパターンだよね。
やばいなぁ~ 先に切ってしまったほうがいいかもね。

他にも収穫できそうなものは早めに採っておいたほうが良さそうだな。

鉢類も、移動させないとどこまでも転がっていきそう・・・
小さいものは室内避難かな。けっこうあるんだけど、収まるかな(-_-;)

いや・・・まともにぶち当たったら、何も大丈夫な保証はないんだけども・・・
予報円小さくて、どこ通っても当たりそうなのよね。怖いわぁ~(´;ω;`)

FRANCISCO接近中

コメントを残す

トップへ戻る