好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

ウチの困ったちゃん

はい、困ったちゃん=リオンくんのことで、最近のごはんの食べ方問題です。><

ごはんを目の前にこのポーズ・・・
食べたいくせに食べずにごはんに向かって吠えています。(キャンキャン甘えなき)

そもそも、奥に写ってるテーブルを使っていたのですが、なぜか急にテーブルで食べなくなってしまい、(まじでナゼ???)仕方なく下におろして食べさせるようになり、そして、今度はそれでも食べなくなってしまったというわけです。

近づいては見るものの、食べずに後ずさりして元の位置へ。

もともと、ガツガツ食べる方ではなく、好き嫌いも多いので苦労は絶えないのですが、いろいろトッピングしてあげれば普通に食べてくれてはいたのですが・・・

少量ずつ手にとってあげれば食べるのに、食器からは食べないのですヨ><

ばらばらになってればいいのか?ってことで、箱に広げてあげたら食べました!とさw(完食ではないけどね)

食事のたびに、一旦は普通にテーブルに載せて様子を見ますが、今のところはダメですね。
お水は同じ場所でも飲むので、やっぱりバラけてないといやってことなのかな?

↑ 本人しれっとしてます。

↑ のんきにあくびwww

ということで?話はまったく変わりますが、、、
ガーデニング、ペット、ゲームの他にも大好物があります。
「フィギュアスケート」です。
あ、まさかの勘違いはないでしょうが、自分でやるわけじゃありませんw見るのが大好きってことですね。
とはいっても、アイスショーを一度だけ見れた以外には、実際の観戦はほぼないです。地方のデメリットその〇〇ですね。><
何度か、遠出覚悟で試合チケット申し込みしたことはありますが、当たったことありません。

なので、画面越しでの観戦中心でファンというのははばかられる感じもして普段はあまり口にせず、こっそり楽しんでます。
今シーズンはコロナのせいで試合はほぼ中止になり、残念続きでしたが、無観客で開催予定の世界選手権が来週にせまり、ワクワクドキドキが止まりません!\(^o^)/

ウチの困ったちゃん

コメントを残す

トップへ戻る