好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

3月の庭の様子

まだほとんど手を付けられていませんが、勝手に育ったものとかあるので少しご紹介します。

ミニ菜園

ちょっと見ぬ間にどれもワサワサになってました。(頑張って食べなきゃw)

大好きなルッコラも、元気に成長!

アクセントにもなるルメックス。若干苦味もあるけど食べれます。
とても丈夫で、ずっとココに居座ってます。

タイムの新芽も出てきました。
夏場はモリモリですが、冬になるとショボショボになるので、このまま枯れちゃう?と心配しましたが、大丈夫でした。(ヨカッタ)

去年の残りの種をまいてみた赤そら豆。このプランターも土の入れ替えも行わずそのまま植えたにも関わらず、モリモリ成長して花をたくさんつけてます。

同じく残り物の種をまいてみたツタンカーメンのえんどう豆。
こちらも同じく土の入れ替えしてません。(手抜きでも育つカワイイ子w)

お花たち

昔からココにあるアセビがたくさん花をつけてました。
なんか毎年、あれ?いつの間にこんなに?とびっくりさせられます。

道路に面したところにあるニオイスミレ。
丈夫で、放ったらかしでもどんどん大きくなります。
リオンがよくオシッコかけてるので、におってみたりはしませんが・・・w

こちらはあじさいの鉢に一緒に植えているニオイスミレ。
日当たり悪い、窮屈なこんな場所でもたくましいです。

手入れしてないのが丸わかりなグシャグシャな中でキズイセンが咲いてました!w
少しはキレイにしてあげなきゃね・・・(;・∀・)

ゆずの木の下でひっそりと、クリスマスローズも花が咲いてました。
(もっと早く気づいてあげようヨ!w)

えーと、なんだっけ?w プルーンか杏かスモモのどれか?w

チューリップは蕾は付けましたが、咲くのはもう少し先ですね。

小さいですが、あちこちに植えてます。

作業を見守るリオンくん。
専用のドッグラン(庭の一部を囲っただけ)にしてあるのですが、あまり嬉しそうに走り回るとかしないです。><
おもちゃを投げても知らんぷり・・・

なんだけど、
郵便屋さん、宅急便、新聞配達、カートを押す人、自転車に乗った人、バイクに乗った人など、何かしらの音を立てる人に対してめっちゃ吠える・・・ので、そういう人が通りかかると、そのときだけ猛ダッシュでかけて行ってます。w

3月の庭の様子

コメントを残す

トップへ戻る