好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

寒がりリオンくんはこたつが大好きです。

こたつに入ってるワタシの膝の上に鎮座しているこの状態はまだいいのですが、中に潜り込むのが大好きで、中でゴロンと横になってることが多いです。

ずっと入りっぱなしということはなく、時々出てきてはいるのですが、それでもちょっと心配なので、温度は低めに設定し、時々開けて中を覗いて確認&換気をしています。

こたつの外にいるときの最近のお気に入りは、↓この椅子の上です。

リオンが乗ることを想定して毛布、その上にフリース素材のはんてんを敷いてます。
ココへ、お気に入りのぬいぐるみやおもちゃを持ってきて抱え込むように置いてます。
この後、ぬいぐるみに顔をうずめて眠ってしまってました。w

潜るのが好きで、ワタシが布団に入るときは、どこにいても必ず飛んできて同じ布団に潜り込んできます。
その際、なぜか必ずおお気に入りのおもちゃのひとつをくわえて持ってきます。

蹴飛ばしそうで気が気じゃないですが、たいてい、いつの間にか出ていって専用マイベッドで眠っています。
結局はそこが一番落ち着いて眠れるのでしょうね。
なので、ワタシが蹴飛ばしてしまうのは、置き忘れて残されたおもちゃです。w

お気に入りを一緒に持っては来るけど、出ていくときは置いていくってなんなんだろう?
ワンコの不思議行動その1 です。w

こたつ犬

コメントを残す

トップへ戻る