好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

2月の庭の様子

寒さが少し和らいできたので、春まじかな感じもチラホラな現在の庭の様子を少しだけ・・・
冬の間はほぼ何も手を加えないままだったので、そろそろ庭での活動も再開したいところです。
(ゲームばかりやってると体がなまりますからネ!(;・∀・))

一時瀕死状態になったこともあるけど、今は元気を保ち続けずっと花をつけてるローズマリー。
夏場に密集してたので、思い切りカットしてスカスカですが、暖かくなればまたもりもりになるかと思います。

ちっちゃい野菜畑の様子。
寒くなる前に葉物野菜数種植えてそのままで、成長は大してしてませんが、ときどき収穫して頂いてます。
後方のアスパラとレモングラスは枯れてしまってますが、しっかりした株になってるので復活するでしょう。

寄植えコーナーのお花たち。
こちらもほったらかしですが、地味に咲き続けてくれてはいます。

こちらはチューリップたち。
ちゃんと芽が出てきてますが、自家採種の球根で、大きさもバラバラだったのでうまく咲くのか少し心配です。

こちらは、職場のデスクに置いてるガジュマル。
家のガジュマルの剪定枝を挿し木したものですが、元気です。
家に置いてるのはけっこうダメになってしまいました。何が違うんだろう?(´;ω;`)

2月の庭の様子

コメントを残す

トップへ戻る