好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

曇り時々雨な緑色の一日

今日もお天気になるはずだったのに、朝外を見ると、曇り空☁
なんかスカッとしないけど、作業するにはまぁいっか、と思い、庭の草刈りを始めたところ、すぐにポツリポツリ🌧

そのうち止むかな?と、待ってみたものの、弱~い雨がず~っと降り続く一日でした。😆
夕方になってやっと雨が上がったので、草刈りの続きを少しだけ出来ました。

この時期、庭の植物たちは、新緑が芽吹いてとってもキレイです。

古株のローズマリーですが、新芽が沢山出てキレイ&芳しいです。
お茶用に少し収穫しました。日本茶や紅茶にブレンドして飲んでいます。

こちらは、月桂樹(ローリエ)です。新芽は柔らかくて薄いグリーンがとてもキレイです。
でも、香りは、固くなった葉のほうが強いのです。

室内で楽しむために、水挿しにしました。

ナンテンと奥がバイカウツギ。

鉢植えのタイム。

オカワカメ、新芽は柔らかくて美味しい!w

挿芽したアロマティカスは順調に成長してます。
葉っぱの裏側のスジが面白い。香りは抜群!

 

今週は、天気予報では晴れの日が多そうなんだけど、どうなんだろう?🌤

曇り時々雨な緑色の一日

コメントを残す

トップへ戻る