好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

庭の片付けとか

お天気良かった3連休は、お出かけするのもアレだし・・・
ってことで、梅雨時期から約半年近くほぼ放置状態だった庭の片付けやら手入れなどを始めてみました。
一気には無理なので、少しづつ・・・(;´∀`)
さて、どこから手を付けよう・・・? ま、目についたとこからで!w

一番目につくのは柚子の木を覆い隠しているオーシャンブルー。
庭中に広がってたのをだいぶやっつけてだんだん減ってはきたけど、まだまだしぶとい!
まじで、舐めちゃいかんやつです。><
全部外したら辺りが明るくなって、スッキリ!

お次は、日当たりの良くない場所に置いていたのに、とても元気なタイム。

根っこがプランターの下の地面まで伸びていたので、植え替えとついでに収穫。

こんな時期なのに大量収穫できました。
(地植えにしてたタイムたちは、周りの草が生い茂りずぎて消滅してました。><)

こちらも元気で伸び伸びなアロマティカスたち。(奥に見える地植えのワイヤープランツも伸び伸びだわw)

寒さに弱いので鉢植えなのですが、数多すぎ・・・

こちらもまとめて収穫しました。乾燥させてポプリにしてみます。

一部は水に挿して室内に置きます。

いろいろ干せちゃうネット籠。便利です。♪ が、ファスナーが開け閉めしにくくなったので開けっ放し。w

このあと、雑草たちとともに、伸びすぎ・広がり過ぎなアップルミント、レモングラスをザクザク切ってマルチ代わりに畑の上に乗せていきました。

大量の雑草たちは、捨てずに一箇所に山積みにしておきます。
枯れたらマルチ代わりに使用したり、そのまま堆肥化するまで放置です。

片付けはまだまだ終わってないので、引き続き時間見つけてやっていきます。

庭の片付けとか

コメントを残す

トップへ戻る