好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

Googleフォントの丸ゴシック

Googleフォントのページ “Google Fonts“を久しぶりに覗いてみたら、日本語にいくつか新しく追加されていたので、使ってみることにしました。
(新しくはないのかもしれないけど、ワタシは初めて見た!w)

M PLUS Rounded 1c という丸ゴシックのものが気に入ったので、このサイトのフォントを変更してみました。
なかなかいい感じ!・・・と思ったのだけど、よく見ると文字がギザギザに見える・・・(-_-;)

調べてみると、Windows環境で小さめのサイズだとそうなってしまうらしいデス。
あらら、残念 (/_;)
他のに変えなきゃ・・・と思ったのだけど、cssで目立たなくすることができるみたい!?

なので、さっそくそれを試してみました。
確かに、だいぶ目立たなくはなったとは思いますが、う~ん・・・微妙?

また変えるかもしれませんが、しばらくこのまま使ってみようと思います。

Googleフォントの丸ゴシック

コメントを残す

トップへ戻る