好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

豆ごはん

去年10月末頃に種まきしたミックスビーンズの中のえんどう豆と、ツタンカーメンのえんどう豆がだいぶ膨らんできたので一部収穫してみました。

時期的には少し早めですが、割と普通に成長してくれて、出来もまぁまぁな感じです。

さっそく両方の豆で豆ごはんを炊いてみました。

ちょっと水多すぎでベタついてますが、味はバッチリ!?でした。w

本日のランチにもおにぎりにして持ってきました。
サラダの野菜(パセリ、わさび菜、ケール、ルッコラ)も自家製です。(トマトは違うけど・・・)

4月に入り、ガーデニングにはもってこいな季節になり、我家の庭もにぎやかになってきました。
お花もたくさん咲きましたが、雑草もかなりにぎやかなので、草むしりが大変です!

世間的な理由と、個人的な理由で、家で過ごすことが多くなったので、家の中にも植物を置いて春を噛み締めてます。

こちらはハーブ(サラダバーネット、葉の小さなバジル(フローラルスパイヤー・ホワイト)、矮性ローズマリー)の寄植えです。

今後もいろいろ増やしていこうかな?と考え中です。

春になってリオンくんは眠いくんです。

豆ごはん

コメントを残す

トップへ戻る