好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

クリーピングタイム (赤花)を増やそう!

雨続きの後のお天気続きで、ハーブたちも一気に成長してます。

増やすシリーズ、今回左側に広がっているグランドカバーに使いたいクリーピングタイム・レッドを増やします。赤花が咲くの楽しみです。🌸

伸びた新芽をカットして、水にしばらくつけます。

プリンやもずくなどのプラカップの底に穴を開けた簡易ミニ植木鉢に土を入れ、じゅうぶん湿らせた後、数本づつを挿しました。🌿
後は、日陰で土が乾かないように見守るだけです。数週間後には根っこが生えてることでしょう。😊

表庭?w の今の様子です。敷地の北東に位置する場所で、道路沿いです。
狭い場所にいろんなものを植えてるので、だいぶゴチャついてますね。

リオンがやってきたので、カメラを近づけたら、やっぱりそっぽ向かれました。
向こうむいた、たそがれリオンです。🐕

増えた水草をバケツに入れたら、ちっちゃいのが泳いでました!水草についてきたようです。
ならば、ついでに、このバケツを赤ちゃんメダカの避難場所にしようと思います。タッパーの水合わせ中。

タッパーのおチビちゃんたちを撮ってみました。上の方に3匹、下の方に1匹写ってます。🐟 ちっちぇ~

ついでに、色づいているマルベリーを収穫。晩ごはんのサラダに入れていただきました。🍓

去年挿し木したウンベラータ、ずっと棒っ切れ状態で、どうなることやら?と思ってましたが、こちらもちゃんと葉っぱが出てきて元気になりました。

明日も晴れそうだけど、何しよう?🙄

クリーピングタイム (赤花)を増やそう!

コメントを残す

トップへ戻る