好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

もうすぐ春ですね

馬酔木(アセビ)の花が咲きました!

淡いピンク色のすずらんのような花が可愛らしいです。
可愛さとはうらはらに「馬酔木(アセビ)」とは「馬が食べると中毒を起こし酔ったようにしびれる」ことから付けられた名だそうで、アセボトキシンという毒があるのだそう。

木瓜(ボケ)の花も咲きました!

棘がすごすぎて危険を感じ、枝を落としまくったので花数もかなり減っちゃいました。
毒の次は棘ってw キレイな花は怖いね。w

オウバイモドキの花も咲きました!

こちらは毒も棘もないけど、繁茂し過ぎが怖いですw
暖かくなってくると、ものすごい勢いで成長します。花はきれいなんだけどね・・・

茎ブロッコリーの花も咲きました!

けっこう取っては食べしてたけど、それでも花がたくさん咲いちゃいました。
キレイだからいいんだけどね。

ツタンカーメン豆の花も咲きました!

早くもいい香りしてます。

赤いそら豆の花も咲きました!

皆さん、若干早めな開花ですな?w

一足早く咲いてたえんどう豆さんは、実がなり始めてますw

これって大丈夫なのかな?
ま、面白いのでこのまま観察してみましょう。

こちらはサクラソウ。

朝はまだときどき凍ってたりとかするけど、球根類も次々芽を出して来てるし、春が近づいてきてるなぁ~と実感する今日このごろでした。

もうすぐ春ですね

コメントを残す

トップへ戻る