好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

うまうま安納芋の芋掘りをやりました!
まず、伸びたツルを引っこ抜いてみましたが、芋はついてこず・・・ちょっと嫌な予感・・・

上の方から手探りで土をかき分けていくと、、、見えてきました!(ホッ)

下に向かって更にほりほり♪

これだけ採れました。
プランター栽培なので、少量ですが、芋掘りは楽しいですね~

 

続いてこちらは、先日種まきしたミックスビーンたち。

レッドキドニーが一番元気よく芽を出しました。

グリーンピースも、ほぼ全部が芽が出てました。

これは、ブラックアイピーなのかな?レッドキドニーと似てますが、芽はまだ少し小さいです。

ひよこ豆が一番成績悪く・・・やっとひとつだけ、小さな芽が出てました。
たった一つじゃ寂しすぎるので、追加でまた蒔いてみました。今度はどうかなぁ~~?
まただめだったら普通にちゃんとした種をお取り寄せします。w

芋掘り

コメントを残す

トップへ戻る