好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

今日も雨、明日も雨

梅雨ですねぇ・・・ちゃんと降ってますよ。☔
外に出られず、ワタシもリオンも退屈してます。

なので、家の中をガサゴソして引っ張り出してみました。↓

懐かしのカメラ Canon Powershot TX1 です。2007年生なので、15年前のもので710万画素です。ワタシが手にしたのは数年後です。

  • PowerShot TX1(2007年3月発売) – 縦型メタルボディに光学手ぶれ補正機能付きの光学10倍ズームレンズを搭載し、静止画だけでなくハイビジョン画質の動画撮影にも対応した。(Wikipedia)

というもので、動画用に買いました。主にはインコやワンコ撮影用でした。傷とかはあまりないけど、バッテリーが入ってませんでした。

それと、こちらがSONY デジタル一眼レフカメラ α230 2009年生です。 1020万画素なので、まだそこそこは使えそうです。

  • αシリーズ最軽量。ヘルプガイドとグラフィック表示採用で一眼レフが初めての方にも使いやすいデジタル一眼レフカメラ〈α230ボディ〉(SONY)

初心者用の一眼レフという位置づけのライトなもので、半分仕事用に買ったものです。この頃、Web制作+取材+撮影なども行ってました。(懐)
こちらも傷はないけど、ホコリが溜まってますね。これでもササッと拭きはしましたが、、、💦

最近はスマホで撮影することがほとんどでしたが、久々にカメラ使ってみようかな?と思います。
スマホも低スペックなのでどっちもどっちかなw

今日も雨、明日も雨

今日も雨、明日も雨」への2件のフィードバック

195t へ返信するコメントをキャンセル

トップへ戻る