好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

11月に入ってからのこと

なんだかんだでもうほぼ年末な11月なんですよね。
毎年恒例なように口にしますが、今年もあっという間に1年が過ぎようとしています。
でも、今年のはじめの頃にはまだ、コロナの影も形も感じていなくて毎年変わらぬスタートでした。
それから一転、ガラリと変わってしまった形で終りを迎えそうですね。

我が家のことで言えば、母が亡くなり、介護に追われる生活から一転しました。
寂しい反面、自由にもなれましたが、このご時世なので仕事以外は相変わらず家の中で過ごすことが殆どです。

先日、ご近所さんから渋柿のおすそ分けをいただいたので、さっそく干し柿にしました。

軒下と言える場所がないので、部屋干しです。
お天気が良い日だけ外に出しています。
カビずに美味しくできると良いのですが、どうなることやら?

リオンくんは、もともと毛が少なめなのに加えて、アレルギーでカキカキ・カミカミするので、毛が短くなってしまったところもあり、ますます寒がりになりました。

なので、冬用のふかふかベッドがお気に入りの場所になりました。
ワタシが隣に座っているときは、ワタシの膝の上、もしくは背もたれと背中の間に挟まっていることが多いです。w

いつの間にか1匹になってしまってた家の中の水槽のメダカに仲間が増えました。

お友達が、自宅繁殖した子たちを分けてくれたので、水槽を一回り大きいものに変えて同居させました。
コレでもちょっと窮屈?
なので、春になったら、外のデカ水槽にお引越しかな?w

ささやかながら GoTo で久々のミニ旅してきました。
近場ですが、数年ぶりの旅で楽しかったです。

11月に入ってからのこと

コメントを残す

トップへ戻る