好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

もうすぐGW

引き続き、進めてはいますが、まだまだ終わらない庭の片付け・・・

そして、いよいよ、今週末から長~いGWが始まりますネ!

このたくさんの時間を、何して過ごす?

諸事情により、遠出できないので、片付けを一気に進められる大チャンス!? 😈

という訳で、泥まみれな地味な10連休になりそうですw

ご近所さんにかぼちゃの苗を頂いたのですが、かぼちゃはだいぶ大きくなる気がするので、明らかに狭すぎですね。
もう少し成長したら、個別に植え替えます。

じゃがいもたちは、一つだけ眠ったままですが、他は全部芽を出しました。

チャイブがネギ坊主なかわいい花をつけました。花は養分使うので咲かせないほうがいいみたいですが、可愛いので観賞用でもいいかな?ということで、そのままにしてます。

JA産の種類不明ないちごが、いちばんたくましく実も付きました!

右側は豆苗のカットしたあとのものを植えてみたのですが、元気に成長中です。

ミニトマトは一番花を付けて、だんだんたくましくなってきました。油断するとぐちゃぐちゃになりそうなので、こまめに整枝が必要ですね。ナスは今のところは地味な成長具合です。

ハーブコンテナも、元気よくて、だんだん窮屈になってきました。

ユリたちもだいぶ大きくなってきました。2つの黒い鉢は、ニコニコット(アプリコット)と、シュガープルーンです。
2つとも自家結実種ですが、近い種なので相互受粉して仲良く成長できるかな?と期待してます。

いろいろ植え用のミニ花壇、深さはあまりないけど、結構いい感じに成長してます。

雨で下向いちゃってますが、もうっこうバラが咲きました。

東側電柱周り、道路側から見た様子です。だいぶ賑わって来たかな? 😛

西側の植え込み部分、いちばん手がつけられないほどにグッチャグチャだったところですが、ひとまず見渡せる状態にはなりました。
手前にその残骸がw
バラが混ざってるので、片付けるのに時間かかってます。

もうすぐGW

コメントを残す

トップへ戻る