好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

195tねっと

好きなこと(ガーデニング、ゲーム、ペットなどなど・・・)

今年の芋掘り

雑草に覆われて見えなくなっていたさつまいもたちを、雑草をかき分けて掘り上げてみました。

プランター2つでの栽培ですが、これだけ収穫できました。ほったらかしの割には十分かな?w
ヒョロヒョロなのが多いですが、リオンのおやつに干し芋を作ろうと思います。もちろん、ワタシも食べますけどねw

寒くなるに連れ、空気が乾燥してきましたね。
静電気が起きやすい質なので、乾燥は大敵です。

外に出してたものも一部家の中に入れたので、ごちゃーっとなっている観葉植物エリアですが、家の中に緑があると、保湿に役立ってくれるらしいのでありがたいです。
メダカ水槽も、水張ってるので置いてるだけでも多少違うらしいです。
好きなもの置いてるだけなので良かった!コレでショボい加湿器は使わずに済みそう・・・かな?w

 

スポンジに水を吸わせて置いておくのも加湿になるらしいので、置いてみました。
パン、ドーナツ、アイスキャンデーの形で可愛いですが、全部食べ物選んじゃってました!w

あと、今年は、エアコンはやめて石油ストーブを使うことにしました。
やかんかけておけばお湯も沸かせるし、加湿にもなっていいかも?と思って。

30cm角の台に乗せれるミニサイズのストーブです。
直火だしお湯も沸くので、リオンの安全のために、ネット柵で囲いました。
石油ストーブの匂いって、なんか懐かしい匂いでホッとします。
灯油こぼすと臭いけどね><

ワタシの背中と椅子の間に陣取って寝ているリオンくん。

今年の芋掘り

コメントを残す

トップへ戻る