新シリーズスタート

去年秋からスタートした世界は、けっこう頑張って開拓中でしたが、森の館や諸々のアップデートが入って、心機一転したくなったのと、今までアップしていたブログを移転しようとして、誤って中実を消してしまったのとが重なったので、その世界は一旦保留にしておいて、別のシードで1から再スタートすることにしました。

いろいろ頑張ってたのに、また最初の木こりから?みたいな思いもありますが、それがまた新鮮で楽しかったりもするので、振り出しに戻るのもまた良し!ですね。

で、今回は、以前から憧れだった、お花畑世界ではじめることにしました。

ときどきランダム生成で世界を作って、気になるものはシード値を控えたりしてるのですが、その中で一番気に入ってた世界を、アップデート後に再生成してみたら、リスポーン地点からすぐ近くに森の館があり、以前はなかった海底神殿が初期マップに2つもありで、これはココでやるしかない!と思いました。

元々、リスポーン地点のすぐ近くにお花畑が結構広めに広がっていて、村もあって、氷の世界もあって、イグルーもあっての、まぁまぁな世界だったので、それにプラスαが付けばネ!

要塞や廃坑、スポナーなんかは不明、初期マップにはメサはない、ジャングル寺院もない・・・くらいが欠点です。

神シードとかいろいろあるけど、いちばん大事なお花畑が無かったりが多いので、個人的にはそれはそれで不満もある訳で・・・

だったら、自力で見つけたお花畑世界のほうがイイ!かな?と。

そんな感じで始めてみますので、よろしくお願いいたします。

マインクラフト・花畑バイオーム

PlayStation®版『マインクラフト』ポータルサイト

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA